下園壮太のうつを改善する方法は効果があるのか:目次
1・下園壮太さんの本で「うつ病」がわかった!

2・鬱なのに抗うつ剤を飲みながら5年働いて

3・下園壮太さんに出会った私がとった行動

4・うつ病休職中に夫も鬱に

5・下園壮太さんのもの以外も比較しました

6・うつ病に関する無料冊子をご紹介します。

7・下園壮太さんのDVDはどう役立つか


下園壮太さんのDVDはどう役立つか

うつ病の回復期はつらいものです。


うつ病がひどい時も、
辛くて泣いてばかりいました。


たとえお腹が空いても、
食事を作る気力がありませんでした。
「お腹が空いた」と泣いていました。


誰かに助けて欲しくて、
でも迷惑はかけたくなくて。
その頃は夫も単身赴任していて
週末しかいませんでした。


何もできないのが情けなくて
みんなは頑張っているのに、どうして自分は・・・
情けなくてたまりませんでした。


別に何もなくても、ただ、ただ、辛くて。
涙用のタオルがぐしょぐしょに濡れて。
「死にたい」という気持ちとひたすら闘いました。


今はそういう事はありません。

でも、何かもう一つやる気が出てこない。
「やればできるんじゃないかな?」と思っても億劫。


生活リズムを作らないと、と思っても
何となく、先送り。このままじゃいけないと焦り。


何でもないかのように普通に元気だったかと思うと
いきなり、気持ちが落ちてしまったり。
そんな時は、まだまだ治ってないのか?と失望。


とにかくうつ病の回復期は波があります。
一日の中でも、いい時と悪い時があるし
ふと、魔がさしたように死にたくなったり。
いきなり原因はわからないけど、イライラしたり。


数日、いい日が続いて職場に顔を出して
「そろそろ、出勤練習しようかな。」と思ったら
また何日か寝込んだり。


ちょっと外出したくらいで疲れて、
この位で疲れるのかと悩んだり。
なんか、やる気が出ないんですよね。


「本当は治りたくないと思っているんじゃないか」とか。
「もう鬱病は治っていて、やる気がないだけじゃ?」とか。

思いませんか?

夫も同じように思うみたいです。


うつ病が回復期に入っても、
まだ心はコルセットをつけています。

少しずつ、
調子のいい日と悪い日を繰り返しながら
うつ病は治っていきます。



そういう時に、心の支えになる、
自分のコントロール方法を知っていたら
ずいぶん楽だと思いませんか?


昨日まで調子が良かったのに、
なんだかまた元に戻ったみたい・・・
そんな不安な時に、
自信回復作戦が出来たらいいと思いませんか?


うつ病が治ってきても、ちょっと自信がない。
そんな時に、少し、背中を押してもらえたら、
と思いませんか?


私は下園壮太さんのDVDを見つけました。^^
今月から、職場復帰練習を始めます。
初めは、顔を出すくらいで。
主治医に「長話しないで下さいね。」って言われています。


そのくらいから、少しずつ、
うつからの社会復帰です。
今度は、成功すると思います。


あせる事も、急ぐ事もないけど、
今度は自信ができてきました。
また、ひと休みする事もあるかもしれません。


そして、大切な家族である夫とも、
このDVDを一緒に見ています。
夫はまだ少し、調子が悪いので
心のコントロールを少しずつやっています。


何か、ご質問がありましたら
著作権に触れない範囲でならお答えできます。
こちらから、お気軽にご相談下さい。
mail-bl.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

situmon-bl.jpg

sassi-bl.jpg
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。